日常をアウトプットさせよう!

現在高校生。無駄な時間を有効な時間に

企画する事の楽しさに気付いて。

自分に伝えたい言葉でもあるが。

 

【企画】する、というとやはり抵抗してしまうものなのだろうか。

 

人を集めなければいけない

お金等の検討

幹事などの管理

 

企画の大変さとしてよくあがるのはここら辺だろうか。

確かに、お金の管理は難しいし、一度クラスで集まろうとした時にドタキャンが相次いで失敗した事もある。

 

でも、それってリーダーとして企画者じゃないと経験できないものだ。

 

もちろん人が主催しているイベントに行くのも面白い。学ぶ事もたくさんある。

 

でも、自分好みのイベントじゃなかった。ここが不満だった。と感じる事もあると思う。

 

 

ここの解決策。それは、自分でやる事だ。

 

今日は自分でフットサルを主催する。人数も集めることが出来た。(ドタキャンは多かったけど。

 

正直、疲れる。他の人がやってくれれば簡単に済む話だ。

でも、リーダーになることで大変さとかは感じることが出来るし、考えることが少ないよりかよっぽど充実してるから、また企画を立てたくなる。

 

色んなブログを書いている方々、ブログを作ってる時点である程度アウトプットが出来る方だらけである。中には職業のプロフェッショナルもたくさんいると思う。

 

自分にしか出来ないことは間違いなく需要があるのだから、もっと企画とか色んな事をしてみてほしい。。。

 

 

と、上から目線になってしまったが色んな人のブログから学ぶことが多いから、凄く楽しい。